もう今年も終わりじゃん

いや12月頭の時点ではもっと記事かくつもりだったんだけど強烈にしんどい仕事が舞い込んできてなにもできませんでした。

 

 

具体的に言うと実は春頃から巨大案件が炎上しておりまして、それの対応に夏ごろに突っ込まれて死んでいたんですが、それがまだ終わらないうちに次の開発費10億くらいの案件のうちの2億くらいを使うブロックのリーダとして開発計画を立てろと言われて、めちゃくちゃ曖昧な要件から見積をする作業を並行してやっていたところ、もういっこ別のその数倍の規模の案件の同じようなブロックのリーダーにもアサインされてしまい、そちらのほうに関しても私個人として要件や技術的な課題は全部把握していて問題が手遅れになるまえにちゃんとやりくりしなければならない事態となりました。

 

 

常識的に考えて無理があるでしょこれ。いやでも他にできる人が居ないからやるんだけどさ。

 

そういう状況になったのが12月上旬だったんだけど、11月末くらいも何やらいろいろなことで溢れていて、「秘書が欲しい… いろんなことが素早く対処してくれて英語と数学ができてカワイイ女の子がいい…」 とかずっと思っていたのですが、12月に入ってからはそんなことを考えることすら無くなっていました。人間本当に忙しくなるとどうしようもなくなるものだと再認識しました。

 

 

これまでの人生の中でいろいろあったのでメンタル的にはまだ大丈夫っぽいんですが、まとまりなくてすみません。年末は休めるはずなのでどうでもいいことをまた書くかもしれないしネタがなくて書かないかもしれません。